アラフォー女の婚活ブログ

喪女が一念発起で脱喪女を目指すブログ

婚活パーティーラッシュ【2】

参加したパーティーの事を1件1件書いても

仕方ないので、大体のダイジェストにしてみようとおもいます。

 

まずは、これから婚活パーティーに参加してみようかな、

と思っている方に、気に留めておいて欲しい事を

先に書きますね。

 

・相手は、初対面の他人です。人としてのマナーは大切に!

  ⇒これ、意外と出来てない方多かったです。

   身だしなみなんかは当然大切ですが、

   マウンティングなのでしょうか?

   相手を小馬鹿にしたような喋りをする方が

   少なくはありませんでした。

 

・プロフィールカードはできるだけ丁寧に書きましょう!

  ⇒いつぞやも書きましたが、人見知りしている時間は

   ありません(笑)

   限られた時間の中でいかに言葉を交わして相手との

   フィーリングを見るかが大切なのに、会話のネタが

   ないのは致命的>ω<

   かと言って、嘘を書くのはダメですよ(笑)

 

・カードの前に、一度相手の顔をしっかりと見ましょう!

  ⇒緊張してるのに相手の顔なんて見れない!と思うかも

   知れませんが、初対面の方と話すのですから、相手も

   それは同じです。

   真剣にパートナーを探している方ならば、

   まずはお相手としっかり顔を合わせてご挨拶するのは

   大切ではないでしょうか。