アラフォー女の婚活ブログ

喪女が一念発起で脱喪女を目指すブログ

婚活パーティーラッシュ【4】(終)

私の感想としては、真剣にパートナーを探すのであるほど、

1回のパーティー参加にはかなり気力も体力も消耗します

また、カップルが成立したからと言って、

必ずしもそのお相手とお付き合いが始まるわけでは

ありません。婚活パーティーは限りなく短い時間の

出会いですから、必ずその先に「お互いを知る時間・

機会」を自発的に作っていく努力が必要です。

 

まる1日お休みがあったとして、参加数は2件まで、

過剰な期待をするのではなく、「気軽に参加できる

回転率の良いお見合い」くらいに思っておくと

変に緊張せず、気持ちに余裕を持ってお相手との

相性を自分なりにみつけていきやすいのかも

しれませんね。

 

 =======================

 

婚活パーティーの中には、フリータイムがあるタイプ/

ないタイプ、1対1形式や合コン形式など、スタイルも多様です。

参加者数で臨機応変にする場合もあるようですし、

私が参加していない形のものもたくさんあります。

特に世間がリア充イベントに沸く時期だと、

趣向をこらしたゲームイベントのような企画も多いようですね。

機会を見つけて、遊び要素の強いパーティーにも

参加してみたいなと考えています★