アラフォー女の婚活ブログ

喪女が一念発起で脱喪女を目指すブログ

(´・ω・`)婚活パーティーのむずかしさ?

昨日は昼間にウォーキングを済ませて、

夕方から婚活パーティーへ。

 

 初参加したのはパーテーションで1ブースずつ区切られてたタイプだったのに対し、昨日のはオープンスペースに並んだテーブル、1席ごとに女性着席、左右フルオープンなタイプです。

 会場に入った時の感想は…なんというか、怖かった(笑)

見渡せるんだし、1席空けたお隣りの方女性とお話しでもできたらな~と思ってたのですが、あんまりそういう考えの方はいないようです。

まぁ確かにライバルみたいなものなのよね(´・ω・`)

 

いざ開始後は、初参加の時と違って近くの方たちの声が聞こえすぎて、少しうるさいくらい。そして、前回とはずいぶん違うタイプの男性が多かったように思います。

会話のきっかけになるプロフィールカードを見て否定から入る人とか、こちらの質問とか話しかけを全く聞く気がない(何を言っても「は?」って言われたwwwww)ある意味すごいなって思いました(笑)

 

お互いにどんな方がいるか分からない空間ですし、会話の仕方も人それぞれですから、これも婚活パーティーのむずかしさなのかもしれませんね。